ブログ | 尾道で美容室やメンズ美容室をお探しの方ヘアー&グルーミング アイムへ

ブログ

技術VS接客!

2017年07月27日 木曜日
カテゴリ:アイムのこだわり仕事

こんにちは!アイムの村上です(^^♪

 

最近平日の学生やお子さんの予約が多いなと思ったら夏休みなんですね!

懐かしい響きですね~

 

以前何かの番組で夏休みの宿題をきちんと計画的に早く終わらせる子供は将来デキル大人になるという研究結果が

あると言っていました。

僕は完全なラスト1日集中型でした…ちゃんと出すだけマシかな笑

 

ところでぼくらの理美容の仕事でよく言われることがあります。

それは接客と技術どちらが大切か…

 

なかなか難しい問題でほんと人によって答えは様々

 

僕のイメージは寡黙な技術者よりはおしゃべりタイプの技術者のお店の方が繁盛している感じ。

お客さん的にはプロだから技術はあって当たり前でそのうえで楽しい方が良いということなのかな??

 

もちろん技術もすごくて接客もすごいのは無敵!

でも大抵それぞれの得意不得意がある。

ぼくはどっちを完璧にしたい?という究極の選択なら技術を完璧にしたい!

 

僕がお客さんなら楽しくてもいいヘアスタイルにならなかったら気持ちよくその理容室・美容室に通えないと思う…

逆に寡黙だけどいいヘアスタイルにしてくれたら「この人やるな!」と思う

 

あとは予約が合わなかったりでたまたま違う美容室・理容室に行ったときに技術の差をなんとなく感じると思う

(普段は気にならなくても比べるとなんか違和感…みたいな)

 

後ろは見えないからサッとで前をしっかり切ろうみたいな感じの風潮もある。

ぼくは後ろもこだわりたい!たしかにちょっと自己満足のとこもあるかもしれないがでもちゃんと切りたい。

 

だらだら書いたけど結論はやっぱ完璧な技術が土台の心地いい接客!

もっと精進しよ!(結局自己完結…笑)

 

独り言に付き合って頂いてありがとうございます☆

 

それでは!

 

 

尾道・松永周辺で美容室・理容室・ヘアサロンをお探しなら「ヘアーグルーミングアイム」へ

TEL  0848-38-1877

« ブログ一覧はこちら

求人情報

基本情報

ヘアー&グルーミング アイム
〒729-0141
広島県尾道市高須町5130-1
  • 尾道の美容室・理容室【アイム】では、丁寧さと居心地の良さを大切に、ご来店下さるお客さまにとって「人生の休憩所」となれるよう、日々業務に励んでいます。メンズにも人気です。是非一度お越しください。
  • TEL:0848-38-1877
  • 営業時間